みなさん、ご自分の肩書はなんですか?
社長?
部長?
デザイナー?
職人?
販売員?
アドバイザー?
スタッフ?
クラウドファンディングというものが
こんな学びを運んできました。
わかりやすいgoalを設定したことで(いつまでに!いくらいる!)
みんなが同じ目標に向かい
「肩書の垣根なく働く」という現象が社内で起きています。
向かうところはここ。
だから自分で考えて、自分でできることをやる。
スマホさえあれば、なんでもできちゃう時代。
「頭」も、「靴」も
やわらかくしなやかなことが求められています。
情報はどんどん流れていってしまって、
発信し続けなければ、存在しないも同じ。
でも 必要なこと、やるべきことにばかり縛られていると
やる気が続きません。
一見ムダに見えることに
価値があったりしますよね。
やわらかさの中に、強い灯火がある。
そんな靴、そんな組織を目指します。
商品開発リーダー
大石絢子