SDGsの17番目「パートナーシップで目標を達成しよう」
SDGs目標17は、これまでの1〜16までの目標とは性質が異なり、
SDGsの達成に向けた取り組みを進めるための手法が語られています。
どちらかというと、国家間や行政と民間の連携に重きが置かれている
内容となるため、個人でできることは少ないかもしれません。
そのなかで個人でもできることを探すならば、
ことが挙げられるのではないでしょうか。
私たち靴工房JUMBOはそのために、2022年の秋から新ブランドを立ち上げます。
【新ブランドコンセプト】
Haki-mon(はきもん)
~伝統をあなたの足元に~
Ha ハンドメイド
Ki 機能・健康
Mo ものづくり
N 日本
靴づくりが難しい世の中になってきました。
私たちの靴づくりはどうしても、海外に頼らなければ成り立たない部分があります。
ですが、何か起こるか分からない世の中で
遠い国に頼らずとも、
日本って本当に「いいもの、かっこいいもの」があるんです。
純粋に、日本のものづくりってかっこいい。
だから、私たちの得意分野である靴にしたい。
もちろん、靴は「実用品」であるため、履きやすさに妥協はしません。
靴という機能をしっかりもったもの
ただ「伝統」を使った簡易なものではなく
履き心地を追及している靴職人のこだわりと調和を目指します。
新ブランドの立ち上げにともない、新しいロゴを考えたのは
佐賀駅の店長。
多才な彼女の魅力をぜひご堪能頂きたく、非公開の採用されなかったロゴまで
ご紹介しちゃいます。
「手」から「手」へ受け継がれ
「手」と「手」を合わせて。
一つの「特別な日用品」に。
まさにMade in Japan
伝統の技を新しい生活用品の1つとして、こだわりの逸品としてご提案します。
2022年秋、始動です。