佐賀・福岡の靴屋 ティックワールド

コラム コラム
コラム
column
革のお手入れ方法 その④エナメル革編
2017.04.25 | column

 

エナメルの革って、キレイですよね♪♪

 

 

特に今からの季節!

春~夏に、履きたくなりますよね(*^_^*)

 

 

このツヤツヤ感が、たまりませんっ!!

 

IMG_2149

 

 

 

エナメル革は・・・

革の表面にウレタン樹脂等などの樹脂加工がしてあり、

光沢があります。

IMG_2153

 

 

 

 

普通の革と比べれば、水に強い塗膜で

ちょっとの雨などは 弾いてくれますね☆

 

 

 

 

IMG_2155

 

 

 

しかし・・・

 

冬の寒い時期などは、寒さで「ひび割れ」が・・・(*_*)

 

なんて経験をした事ある方も、いらっしゃるのでは??

 

ものすごくショックですよね・・・(*_*)

 

 

 

 

 

IMG_2152

 

 

 

そんなショックを受けなくてイイように、

 

ひび割れ・変色等を防ぐに為にも、定期的なお手入れを心がけましょう(^_-)-☆

 

 

 

 

【お手入れ方法】

 

◎汚れは、一般的なクリーナーで落として下さい。

 

◎エナメル専用のクリーム・液体を塗りましょう。

 

 

IMG_2165

 

 

 

案外、簡単なお手入れなんですよ♪

 

これで、塗膜の柔軟性を保ってひび割れを防ぎ、光沢を出すことができます!(^^)!

 

 

 

 

 

エナメルのお靴をお持ちの方ーっ!(^^)!

 

ぜひ、エナメルのひび割れは修理出来ませんので

 

手遅れになる前にひび割れしてないかチェックしてみて下さいね♪