佐賀・福岡の靴屋 ティックワールド

コラム コラム
コラム
column
私の偏愛靴 vol.3 北島さんのNo.9261
2021.12.17 | column

靴工房JUMBOのアイテムはエレガンスからカジュアルまでジャンル様々。

数ある靴の中から、スタッフやお客様が愛してやまないアイテムをインタビュー。
「なんでこの靴なんだろう?」
それぞれに秘められたエピソードや想いをお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

3回目は靴工房JUMBO本店に併設のフットケアサロン  IPPO スタッフの北島さん。

 

-アイテムは?-

2019年秋冬のNo.9261 グレーのヒョウ柄

 

 

-購入したきっかけ、理由-

本店を何気なく覗いていたら、訳ありコーナーにこの靴が置いてあったんです。

見た目がカワイイし、ちょうどウチで扱っているオーダーインソールが入れられる深さで、かかとを合わせて紐でピタッと履けるところが最高!即決でした。

訳ありの内容は「左右の革色違い」でしたけど、そんなに気にならないし、何よりお得になっていたので(笑)。

インソールを入れた上でしっかりかかとが固定できることが重要なので、これが紐靴じゃなかったら買ってないですね。

 

 

 

↑ IPPOさんでお取扱い中のオーダーインソール

No.9261は下の厚手のタイプでも入れられる。

 

 

 

 

-お気に入りのポイントは?-

全体がヒョウ柄ってところです。ヒョウ柄がグレーなので、明るすぎず落ち着いていて使いやすいんですよ。デニムを履くことが多い私のスタイルには丁度合わせやすい。

これを履いて出かけると「その靴カワイイ!」って言われるんですよ。言われるとその日は1日いい気分になります(笑)。

 

 

-そのアイテムについて何か一言。-

この靴紐、何だか小学校の書類綴じ紐みたい(笑)。何だか懐かしくって好きなんですよね。

靴自体は縫い目が当たらないから外反さんにもOKですし、

オーダーインソールが入れられるのが最高です!

 

 

No.9261は店頭にてお取扱い中です。(2021.12.17現在)

 

 

——————————————————————–

IPPOさんは完全予約制のメディカルフットケアサロン。

フットマッサージや外反、巻爪でお悩みの方のケアや改善のサポート、

歩行改善のためのオーダーインソールの作成相談もされています。

(ご相談は090-2558-2203 北島まで。)